大分県宇佐市 墓石 各種灯篭 記念碑 その他の石製品 お墓のリフォーム

有限会社吉田石材店 | 大分県宇佐市|お墓/リフォーム

〒872-0011 大分県宇佐市大字岩保新田410-2
お気軽にご連絡ください
0978-38-5633

営業時間 8:00~17:00(日曜定休)

0978-38-5515
ブログ

リフォーム(お墓洗い)を更新しました。

暦の上では立春を迎え、春ももうすぐそこまで来ています。

春のお彼岸に大切な方を思いながらお墓参りに行かれるもの、ご先祖様のご供養にもなります。

当社のお墓洗いは定評があり、皆様より「とても綺麗になった」と喜んでいただいております。当社のお墓洗いではまず長年に渡りお墓についた苔などを取り除きます。薬を用いて1日かけて苔を根から絶ちます。そうしないとまた苔が繁殖してしまうからです。次に黒ずみや錆を落とします。その後に高圧洗浄機で汚れを落とし、隅々まで綺麗に仕上げていきます。最後にお墓の目地を入れて出来上がりです。目地を入れる際もドライヤーで目地を入れる部分を乾かしながら入れていきます。少しでも水気があると折角入れた目地が剥がれてしまうからです。そうした細心の注意を払いながら行います。

時々石焼けをしているお墓を見かけるのですが、強い薬品などで汚れなどを落とすと洗った直後は綺麗に見えても後々そのように石が薬品で焼けてしまい、そうなると修正が出来なくなります。

今一度お墓洗いをご検討されている方は安いからとか、早く仕上がるからと言って決めたりせず、きちんと説明をしてくれるお店をお選び下さい。

最後にコロナの脅威から皆様が解放され、桜が咲く頃にはお花見が出来るようになっている世の中であることを願います。

 

PAGE TOP