仏壇撤去も承ります。ご相談ください。

しばらくホームページの更新がストップしており、すみませんでした(>_<)

長引くコロナ禍で盆正月などの帰省も出来ず、遠方の家族に会えない状態が続いております。

そうしたこともあり、去年ごろよりお墓参りの代行や掃除などの依頼・相談が多くなってきました。

そんな中、先日東京にお住まいの方より法名塔の記入を依頼されたのですが、その際お墓の守は近くいる子供さん(お孫さん)がしてくれるけど、7年前より誰も住んでいない実家の撤去や仏壇の処分をどうしようかと考えており何処に頼んだらいいですか?と相談されました。なので「当社でもお仏壇の撤去をお受けできますよ」と伝えたところ「全部頼めるのであればその方が安心できます」とお言葉を頂きました。

お墓の撤去もそうですが、お仏壇の撤去も手順は一緒です。撤去をする前に閉眼供養(魂抜き)を行います。その後、撤去となります。当社ではきちんとした書類に基づいて撤去を行っておりますので、ご安心ください。

★ここで言う書類は主に改装許可書・残石(木くず)処分のマニフェストなどの提出

これからもお客様の目線でご対応させて頂きますので、些細な事でもご相談に下さい。

遺品整理士の資格も有していますので、その知識を活かしながらお役に立てればと思います。

ホームページリニューアル